マミヨ Report
                          BGM−夢の続き

Mamiyo を皆で応援しよう


★下の写真をクリックすると大きく見れます。     NO.2     2002.09.13〜2003.5.21            


3・5・21池ノ上「Bobtail」で東京では今年三回目で三ヶ月ぶりのワンマンライブがありました。久しぶりでもあったので、場内は満席で立ち見も一杯、仕方なく通路に沢山はみ出しました。
第一部はスローバラードでCDの曲を中心に歌いました。
アコステはやはりCDと違いしっとりしますね。「旅空」ではたかし君のコーラスが入りました。これは聴き得でした。
第二部は一転アップテンポで飛ばしました。新曲は「君の傘」と「夢のつづき」の二曲で、何と「おNEW楽器」は「三線」(さんしん=沖縄蛇皮線)でした。何故か妙に「夢のつづき」に合いました。メンバーの斎藤たかし、ただすけ、哲朗もそれぞれ盛り上がりMCは爆笑の渦で、楽しいライブでした。MAMIYOちゃんはとびっきりの雨女ですが雨も近づけない雰囲気でした。
3・4・21日「BOOGIE」は洞窟を思い出させるような不思議な雰囲気のバーでした。お客さんもいっぱいですごく盛り上がりました。この日は前日の曲に加えてピアノの弾き語りでも3曲ほど歌ってくれました。二日目ともあってみんなの緊張もほぐれ歌もMCもはずんで、とてもいいライブにでした♪
「BOOGIE」のマスター、あきらさんは、MAMIYOちゃんが札幌にいた頃からお世話になってた方だそうで、やっぱり凄い歌うたいさんです♪「ベーカーショップブギー」という有名なバンドをやっていて、あの憂歌団などと一緒にライブをしていた人なんだって。5/4にはツアーで「赤坂グラフィティ」でライブやるそうです。詳しくは http://www.baker.jp/まで。
両日とも、新曲の2曲が大好評でした。まだ聞いていない方は可愛そ〜。お楽しみに!            
                           報告 K・I
3・4・20「LOG」は落ち着いていながらロックな雰囲気のライブバーで、だいたい30人くらいの所ですがこの日は40〜45人くらいで溢れました。東京ではまだお披露目してない新曲が2曲あり又、久々の札幌ライブで楽しそうでした!
そこのマスターは長津 宏文さんという歌うたいの方で東京にもたまにライブしにくるそうです。こっち来たときにはぜひ聞きに行きたいですね!
                           報告 K・I
3・2・27四谷天窓にて今年二回目のライブがありました。
一ヶ月以上の間をとり満を持しての登場でバックも何時ものクルーに囲まれ、MCでも盛り上がり、張りのある歌声で超満員のファンを魅了しました。ファンと言えばぎっしり満員の為、立見の人は会場に入りきれないで外に溢れる状態でした。
これだけの豪華メンバーは四谷天窓初めての事だそうです。
プロモーションビデオを撮っていた関係上、フラッシュ禁止のなので、写真はイマイチですが、雰囲気を感じて下さい。
3・1・18渋谷club china で今年の初ライブがありました。ビルの8階にある椅子席のライブハウスです。MAMIYO1ちゃんの第一声が「面白い雰囲気の処です」でした。
ギター秋元、ドラムたかし、ベースKatsuji の豪華メンバーで満員の聴衆を酔わせました。
初めての会場で最初は少し緊張気味だったが、すぐに溶け込み張りのある声で、他のグループをはるかに圧倒して盛んな拍手を浴びていました。幸先よいスタートで今年も活躍が期待できます。
2・12・24下北沢BIG MOUTH でのクリスマスライブです。今日のバックはパーカッション斎藤孝、ベースKatsujiのメンバーでした。それぞれの紹介では、面白い逸話が披露されました。二部構成で、一部はピアノでしっくりと、二部ではアコステバージョンでがんがん歌いました。新曲「旅空」ももちちろん良かった。今年最後のライブなので、パワー全開でした。後でCDを買ってくファンが多かったです。
今年一年ご苦労さん。来年も羽ばたけMAMIYOちゃん。
BIG MOUTHのカッコいいマスターと、チョー可愛いヤンママに会うだけでも価値ある楽しいお店でした。
2・12・19セカンドシングル「旅空」発売記念ライブが東北沢ショック堂「なんでもあり」で行われました。立ち見まで沢山いて、超満員のお客さんを前にして楽しそうに、思いっきり歌いました。ギター秋元、パーカッション斎藤孝、ベースKatsuji、サックス荒井、のレコーディンク・クルーに囲まれての演奏でした。他に登山部NO.10の北村さん、NO.6のSTEVEも手伝ってくれました。CDも飛ぶ様に売れました。注文はこのHPのトップページから出来ます
2・12・14下北沢「BIG MOUTH」の一こまです。パーカッションをたかしさんが担当し、ニューシングル「旅空」を中心に六曲歌いました。「あなたの森」では大樹さんも飛び入りでギターを合わせてくれました。さすがギターのスペシャリスト、5分もかからず打ち合わせぶっつけ本番だったが、楽しいセツションになりました。MAMIYOちゃんも一段と完成されていました。
2・12・13「六本木BRAVE BER」でのライブ。[まめまめ日記]でご紹介しましたように、かのビッグな実力派ドラマー斎藤たかしさんのパーカッションで息の合った雰囲気で歌いました。二部に分けて、今度リリースする「旅空」の三曲はもちろん歌いました。さいごの「さよなら」の曲ではたかしさんのバックコーラスが聞けて何か得した気分でした。今夜の下北沢「BIGMOUTH」もこぞっておいで下さい。
    http://hw001.gate01.com/bigmouth/
2・11・24中目黒「楽屋」。この夜はモリナオキさんとカップリングで「弾き語りDX!」の予定でしたがモリさんが交通事のため寺田町さんがピンチヒッターで出てくれました。独特のブォイスで本当に人生の詩を聞かせてくれました。MAMIYOちゃんとのチェイスが楽しかったです。後から怪我をおしてモリナオキさんも駆けつけてくれ、演奏して呉れました。怪我で歌えなかったのが残念!MAMIYOちゃんは大先輩の中でも臆せずに堂々としてました。
2・11・22池の上「Bobtail」でのライブ。ベースに「理由」のKatsujiさん、美人サッツクスはアライさん、そしてギタリストと、キュートなパーカッションを加えて豪華メンバーでした。
席上でセカンドシングルの発表が有りました。
12月19日発売決定「旅空」です。!! 待ち遠しいですね。
2・11・16下北沢BIG MOUTHでのライブ風景。ギタリストの中川さんとニューブァージョンを披露しました。初めてとは思えないほど息がピッタリ合ってました。ギターも素晴らしかった。
大樹さんも関西風ジョークをまじえてカッコ良く飛ばしてました。イントロでのMAMIYOちゃんのピアノ・ソロもしっとり聞かせて呉れ良かった。。ステージ終って中川さんとツーショット。可愛く決まってるね。
2・11・10東北沢「なんでもあり」でワンマンライブ。一部二部に分けての2ステージ。時々催す場所なので超リラックスして楽しそうに歌って呉れました。「I’m Free 」なんて久しぶりの曲も出て盛り上がりました。料理の美味しい明るく楽しい店でした。ここで映画のロケもあったそうです。
2・11・03東北沢「COZY」のライブ風景。たかし君のパーカッションで熱唱しました。ファンの中に結婚記念日の人がいて、お祝いに「ゆびきり」をプレゼントに歌う場面もありMAMIYOちゃんの優しさが滲み出ていました。
ハネたあとワインでファンと乾杯したり、あっと言う間に時間が流れる楽しい夜でした。カクテルも美味しい雰囲気のいい、マスターも親切なお店でした。
2・10・19今夜は池の上「ボブテイル」でのライブでした。
立ち見が出るほどの盛況でした。ファンもみんなMAMIYOちゃんを暖かく迎え、またMAMIYOちゃんもそれに応えるように熱唱し、アンコールでの最後の「ありがとう」の曲では思わず涙ぐんでしまいました。拍手も鳴り止まずファンと一体の麗しい光景でした。とても素敵な夜でした。
2・10・06新宿MARZでアコースティックバンドによるライブを行いました。MARZ一周年記念のトップとして登場。最初にスタッフと乾杯する余裕でした。アルコールは入って無かったとの事。フルバンドとは違った雰囲気がありました。
AM11:00にも係わらずビール片手に声援する人も多かったです。
2・9・29下北沢ビッグマウスでのライブです。本人も「まめまめ日記」で言ってるように、いわば原点のライブハウスなので、懐かしいファンも沢山集まり、楽しいひと時でした。ピアノもとっても上手でした。
2・9・13六本木BRAVE BARでの一こま。気持ちを込めて歌うので客席と一体となる、楽しい何とも言えない空間がかもしだされました。DANもアコーディオンで伴奏してくれDJ BARならではのライブでした。9月26日(木)のバニラムードもDAN君と一緒です。落着いたレストランで楽しみですね。


Report 最新ヘージーへ

                Jump
              
Report-6・・・・2005.01.07〜2006.03.15(17ライブ)
              Report-5・・・・2004.08.17〜2004.12.24(10ライブ
              Report-4・・・・2004.03.30〜2004.08.09(10ライブ
              Report-3・・・・2003.06.10〜2004.03.19(11ライブ
              Report-2・・・・2002.09.13〜2003.05.21(18ライブ
              Report-1・・・・2001.09.29〜2002.08.04(10ライブ

                                     ページTOPへ