マミヨ Report 
                           BGM−夢の続き

Mamiyo を皆で応援しよう

Live & Song

★下の写真をクリックすると大きく見れます。     NO.5   2004.08.17〜2004.12.24      

4.12.24「下北沢BIG MOUTH」で今年最後のライブです。クリスマス・イブとあり華やいだ気分です。
マミヨちゃんは黒のセーターに赤のチェックのスカートとブーツで登場、吉田拓也の頭には赤いちっちゃなサンタ帽が可愛く乗っていました。
曲は「届きますように」から、おやすみ、一番星、「旅空」から、微笑みの雪、英題の新曲3曲ブルー・チーズ、トラベラー、マーブル計6曲でした。
外の街灯の灯りがクリスマス・ツリーを思わせ、店のスタッフも楽しい夜にしてくれました。  後は年末にマンディショウでカウントダウン!

写真:お店の田井ママとスタッフ&仲良し2人組
4.12.12渋谷「SPIKE」で海外放浪帰国報告ライブがありました。
すっかり顔の黒さも消えていつもに戻っていましたが真っ黒マミヨも見たかったですね。ライブは二部構成で一部は以前のマミヨと称して「つぼみ」を中心とした曲をビックアップしてました。「バイブル」「朱色の真珠」「花・咲」など6曲です。
二部はタイから帰ったマミヨと称して、新曲3曲を含め熱唱しました。
新曲は先ずちょっとお色気をからめた「ブルー・チーズ」、大人っぽく新鮮な曲「マーブル」、そしてタイで一緒に宿泊した友人の為に作った「トラベラー」。
なぜか皆んな英語のタイトルですね。特に「マーブル」はマンハッタンの夜かブロードウェイを彷彿させるような旋律があっと思わせてくれました。超お奨めの1曲です。最後はアンコールで「I'm Free」「太陽とひまわり」「心の花束」など4曲で締めました。
Gu: 吉田 拓也    写真提供:  岡本克巳氏
4.10.30代官山「CRANGI」での一こま。洒落たマンション、コート&ヒルズ代官山の近くで駒沢通りに面したNYのラテンダイニング。普段はランチもやっておりラテン音楽を聴きながらラテンフードを楽しむスタイリッシュなお店です。
そぼ降る雨の中、マミヨファンが多数駆けつけて早くから熱気が充満してました。ハロウィンの飾り付けの中、トップバッターとして登場したマミヨちゃんはいきなり雰囲気をTOPに盛り上げてくれました。そして時間があっという間に過ぎ去ってしまい、これから一ヶ月間ライブが聴かれないと思うと何か物足りないくらいでした。
Gu: 吉田 拓也    写真提供:  岡本克巳氏
4.10.15〜16沖縄&与論島ツァーがありました。
10/15(金) 沖縄EVENT&LIVESPOT 「Be Jam POP club」
[JETROBOT「ACORI in 沖縄]
10/16(土) 与論島「民謡酒場かりゆし」
[JETROBOT「ACORI in 与論]
詳しくは写真集の「マミヨ沖縄&与論ツァー」をご覧下さい。
マミヨちゃん本人のレポートがあります。
写真提供: かりゆしバンド・マミヨ

04.10.01(金)「渋谷WASTED TIME」にて「パラダイスボーンズ」Vol.21が行われました。
マミヨちゃんは今度の沖縄&与論島ツァーの先回りをしてピンクの花柄模様の可愛くてセクシーなミニで登場、早くも南国モードでした。
Gt.吉田拓也とのコンビもすっかり溶け込んでいます。
今夜のステージレイアウトはアサミ/Dobby/マミヨ/HAAEM/808の順で回転しましたが、それぞれの持ち味を生かして素晴らしくも、楽しい雰囲気でした。ラストに近づく頃はみな歌にもお酒にも酔いしれて、思わずダンスや手拍子する人で大賑わい。
イチローばりに 「アツかった!」 夜でした。

撮影協力 :  岡本克巳氏
04.09.10下北沢「GIG MOUTH」でのライブ。
他バンドはPique Nique/りん/6オランとの4組で3番目の出演です。
最近では歌っていない曲をトッピングして、ギターを中心に最近デュオの多い吉田拓也のギターとの息の合った演奏です。
ちなみに、今夜も雨でした。
曲目紹介。
 1 願い 2 リリー 3 朱色の真珠 4 バイブル 5 あなたのまま
 6 花・咲かせてあげましょ

写真提供: かつみ氏
4.08.29渋谷「SPIKE」で何時もの雨女のライブです。
約2年前からの対番相手Asia Sunrise大樹さんとのカップリング。
大樹とマミヨが交互に4ステージの見ごたえあるお徳用ライブです。
大樹さんはポツプスながらGuと戯れるスィングをしまるでジャズポップスと名づけていいのかも知れない。男の色気をモロに感じました。
対するマミヨちゃんはフロアーが狭いと感じるぐらいハリのある声量で1ステ目はボリュームオーバーかと思える程でした。2ステ目は楽しいながらもしっとり聞かせて呉れました。

1St曲目@夢の続き A罠 B君の傘 C花・咲かせてあげましょう。
2St曲目@願い Aあなたの森 Bリリー C一番星 D心の花束
 アンコール曲では大樹さんも入り「理由」で締めました。
本当に贅沢でした。「ゆとり」が感じられるライブでした。
Gu:は遠山哲朗(写真では譜面台のみにて失礼)
撮影協力 : かつみ氏
4.08.26池ノ上「Bobtail」でのライブ。
ここ池の上は渋谷から井の頭線で下北沢のひとつ手前の穴場的なスポツトです。ほんの駅前の踏切近くにBobtailは位置します。カウンターが長く延び、椅子席もソファー席も混在した大きくはないが、止まり木的にはうってつけのBerです。飲むには最高です。
マミヨちゃんも今夜は、いつもよりお酒も沢山入って盛り上がったそうです。ハーモニカ、ピアニカ、三線を総動員してGu:遠山哲朗でお送りしました。
写真提供 : かつみ氏
4.08.22(日)下北沢「MOSAiC」
プロレスラーのメインイベンターである矢口壹琅企画 の〜Handsome and Beasts 〜美男子と野獣達〜と題するイベントでした。
オープニグで早い時間の為外はまだ明るい真夏日。
にもかかわらずいつものようにお客様はいっぱいでした。Gu:吉田拓也で途中からKatsuJiベースも加わり素適なハーモニー。これぞ芸術の世界。吟醸酒がなくても酔ってしまうよ。赤ワインちょこっとだけで・・・
他出演:takeshi special session band / DOKU-りんーGO / HOT SPiCE / code from here
詳しくは写真集の「マミヨ in MOSAiC」をご覧下さい。
04.08.17「下北沢440」でJETROBOT企画の「ACORI」20回記念ライブがありました。 マミヨちゃんはGu:吉田 拓也と共に出演しました。
他の出演バンドはHAAEM/美勇士/五野上貴一/熊谷多佳子でした。
詳しくはトップページから写真集の「マミヨ Acori in 440」をご覧下さい。
資料提供 : かつみ氏


Report 最新ヘージーへ

                Jump
              
Report-6・・・・2005.01.07〜2006.03.15(17ライブ)
              Report-5・・・・2004.08.17〜2004.12.24(10ライブ
              Report-4・・・・2004.03.30〜2004.08.09(10ライブ
              Report-3・・・・2003.06.10〜2004.03.19(11ライブ
              Report-2・・・・2002.09.13〜2003.05.21(18ライブ
              Report-1・・・・2001.09.29〜2002.08.04(10ライブ

                                     ページTOPへ