MAMIYOマミヨ の レコーディング風景

 HOME/Biography/Discograpy /Schedule/BBS/Report/slide/Kashi/Link/LIVE

  2004/5月

アルバム製作に向けてレコーディングが急ピッチで進んでいます。まだまだ続きます。7月末には発売出来そうですが早くCDリリース出来るといいな♪ 曲数が多いし大変ですがいいもの作りたいので頑張ります! MAMIYO

 ★写真をクリックすると拡大表示されます。

スタッフ関係者とKatsuJi

今回のRECは藤沢にあるスタジオで行いました。音響もその他もとにかく設備がすごい!すっばらしいスタジオでした〜!

ディレクターの藤さんは、ワーナーの時からお世話になってる方です。今回は、私がセルフプロデュースという偉そうなことをやっているので、音楽的にわからない部分や、言葉下手な私がミュージシャンの方々に伝えきれない事を説明してもらったり…(笑)いろいろとこで世話してもらってますぅー。

エンジニア岡本さん
藤さん

KatsuJi



サポートアーティストさんと!

今回は、RECメンバーとしていつものライブとは違う方々にも手伝っていただきました。

ドラムの竹内さんとピアノの塩入さんです!!塩入さんは、前に「理由」のカップリングに入っている「お月様が泣いた夜に…」を弾いてくださってたピアニストさんです〜♪


仮歌録り

ドラム竹内さん

ピアノ塩入さん



何でも器用なたかしくん

たかしくんは今回、いろいろなパーカッションを担当してくれました!ボンゴ、大太鼓、小太鼓、ギロ、シンバル…などなど。中でもこのシンバルは、ドラムのハイハットをばらしてたかしくんが急きょ作ったものなんだよー★このお手製シンバルがどんないい味を出してくれているかお楽しみに〜!!

この時のDANくんは、アコーディオンの仮録り後で、時間はもうすでに夜中の3時過ぎくらい…。お疲れのところです。アコーディオン録りはまだ終わってないので、これからもよろしくねーDANくん!


ギロリストたかし

シンバルたかし

rec後お疲れDAN



豪華なスタジオ

このスタジオのすごいとこは、音響設備だけじゃないんです!まず、夕食は、スタジオ専属のシェフがその日の旬な食材で豪勢なお料理を作ってくれるのです〜〜!!しかも超ぉぉ〜〜〜おいしいの♪

さらにこの日は、オーナー自ら育てたいちごが、いちごゼリーとなって食後に登場!なんて気の利いたサービスなのでしょうー!感激!!

そして、藤沢というちょっと離れたところにあるため、2Fには宿泊施設もあり、休憩所にはビリヤード台まであるんですよ!もちろん私はスタジオ内にこもりっきりだったのでできなかったけど…。ミュージシャンの待ち時間とかに嬉しいですね☆


スタジオの夕食

デザート

ビリヤード台


マミヨ写真集へ                      ページTOPへ