マミヨの札幌アラカルト!

MAMIYO

札幌ライブ

2005.10.22〜23

HOME/Biography/Discograpy /Schedule/BBS/Report/slide/Kashi/Link/LIVE

札幌の街のど真ん中の駐車場ビルの屋上に観覧車を作っててびっくり!なぜ?

札幌のスープカレー屋さんで一番好きな「心」。東京にも支店がいくつかあるけど、
味が本店とは全然違うっ(>_<)久々においしい「心」が食べれて幸せ〜(#^O^#)だったんだけど…
この日は二日酔いでちょっとしか食べれなかったのだ(ToT)

夜になって胃袋くんも復活!
老舗の札幌ラーメン「福来軒」。
芸能人が札幌行ったら必ず一度は食べるというこのラーメン屋さんは、私の小・中学時代の
同級生のお父さんが社長なんです。10年以上ぶりに食べたこの味は変わらずうまかった!
聞けばその同級生も無事お嫁さんに行ったそうで…。
おめでとうっ(>_<)

ライブリハのもよう。今回はドライドボニートのギターのうっしーにサポートしていただきました。
さんきゅううっしー!

北海道BIG MOUTH本番!

最後の夜は、知り合いのお店をはしごしました。
札幌にも沖縄バーがあります。店名は「星空料理店」。そこは私の兄的な友人が店長をしているお店で、いろいろ沖縄話をしていたら、なんとそのお店の名前の由来は、つい先日波照間島で私が泊まった民宿、「星空荘」(沖縄の写真集参照!)からいただいたそうなんです!
札幌の地で、三線の曲を聴きながら、波照間島にほれ込んだお店で泡盛を飲み…。
またまた札幌と沖縄がつながったひとときでした

かんから三線

ページTOPへ

福来軒の定番味噌ラーメン

BGM−さようなら

マミヨ写真集へ