北海道 BIG MOUTH!

MAMIYO

北海道 liveと旅日記

2006.06.10〜12

HOME/Biography/Discograpy /Schedule/BBS/Report/slide/Kashi/Link/LIVE

ページTOPへ

BGM−さようなら

マミヨ写真集へ

6/10(土)朝9時 羽田空港集合
朝までワールドカップ観て、そのまま寝ずに羽田空港へ…。眠いしお腹すいた〜(>_<)
空港で、「焼売弁当」Get!焼売には目がないマミヨっちは大満足V(^-^)V飛行機乗って速攻頂きました♪

少し飛行機内でうたた寝をし…、新千歳空港到着!
ギター吉田拓也くんは北海道初上陸〜(^o^)/結構肌寒くてびっくり。雨がちらっと降ってる…(ToT)やっぱり私は雨女?

ドライドボニートのギター・うっしーが早めに札幌入りをして、レンタカーを借りて待っててくれました!ありがとう、うっしーm(_ _)m

車でホテルに向かう途中、かの有名バイオリニスト・NAOTOから電話が!なおちん「今日くうライブ行くから〜!びっくりさせたいから田井さんには内緒ね♪」
マミヨ「わーいo(^-^)oじゃあ1曲弾いてぇぇ〜!」
なおちん「わかったよ!じゃあバイオリン持って行くね!」

…(ΘoΘ;)売れっ子なのに、二つ返事で参加をオッケーしてくれた寛大ななおちんと、私のずうずうしさに敬服。

ホテルチェックインして、休む間もなくライブ会場「くう」へ!
14時入り、「くう」のマスター、山本さん!お久しぶりです!今日はよろしくお願い致します(^o^)/

リハーサル開始。

今回トリを勤めさせていただく私マミヨが、逆リハでリハーサル1番目。

近ごろ不眠症ぎみで声が出るか心配〜(>_<)
無事リハが終了。
外へ出ると、雨がすっかり止んでくれてた!
やっぱり私雨女脱出してた!

拓也くんが北海道の空を見上げて、
「空が高いなぁ〜」とぽつり。
そういえばたしかに。空気が澄んでて、空が高くて広〜く見える。東京の空はほんとに低くて狭いんだなと実感…( ̄○ ̄;)

そして、みんなで大好きなスープカレー屋「心」へ!満腹満足!
お腹も満足したところで、会場に戻り。一息つこうかとしたら、えっ?もう会場時間!?早いな〜(-o-;)

うっしーのギターソロから始まり、今回のイベント企画者である札幌出身・浜野誠さん、続いて同じく札幌出身・愛子ちゃんのピアノでの弾き語り、釧路出身・笹生実久ちゃん、そしてお馴染みDride Bonito、そしてそして、トリを勤めさせていただいちゃいましたマミヨステージ!

曲順は、
1.願い
2.マーブル
3.香り
4.ブルーチーズ
5.夢のバス
6.ラリララ

アンコール〜バイオリンNAOTO参加で「理由」

田井さんどっきりも大成功!私が見えないくらいのおっきな花束もいただき、お客さんもあふれるほどたくさん来て下さって、あたたかい最高のライブになりました(^o^)

終了後、みなさんにご挨拶&お見送りした後、「くう」にて参加アーティスト・友達・家族で打ち上げ!
ここで、北海道で大ブームを巻き起こしてるという「まりもっこり」をお客さんからいただき、大興奮!こ、これが噂の〜!思ったよりキモカワいくてちょっぴり卑猥…☆

そして、前回の北海道BIG MOUTHでお世話になった「アフターダークカフェ」へ打ち上げ会場移動!
その後、私は一人抜け出し…いつもの知り合いのお店パトロールを始めたのでした(^_^;)

結局この日もろくに寝れず…。

6/11(日)朝10時ホテルチェックアウト。みんなは今日の昼の便で東京へ!私と拓也くんは翌日帰京なので、札幌の街をプラプラお散歩。

二条市場にて、朝&昼御飯を食べることに。
市場内の定食屋で、拓也くんは念願のウニ丼を食べて大満足!
私はイクラとサーモンの親子丼とつみれ汁を注文。あまり食欲がなく…ほとんど拓也くんの腹中へ(>_<)

そして、大通り公園を散歩。いい天気で気持ち良かった〜(*^_^*)
そういえば、今日は札幌の大イベント「よさこいソーラン祭り」のファイナルの日だ!
せっかくだから観て行こう〜(^o^)/と、会場のブロックへ!

人が多過ぎてちゃんとは観れなかったけど、踊ってる人みーんな、キラキラしててかっこよかった〜!拓也くんは踊りに釘付け!
全国から出場者だけで4万何千人と参加してるらしいよ( ̄○ ̄;)

ちょっとだけよさこいソーラン祭りを堪能して、いざ!我が菊地(あ…私の苗字ですf^_^;)邸へ!

我が家は、札幌の隣り街・江別市というところにあります。

久しぶりの実家で、早速仮眠を…(ρ.-)
お父さんお母さん、久々なのにごめんよ。
拓也くんはここでもテレビの「よさこいソーラン祭り」生放送に夢中!

少しの仮眠後、家族&拓也くん&友達も合流し近くの温泉へ行く事にo(^-^)o

やっぱり温泉はいいな〜!露天風呂とサウナに癒されて実家へ戻ると、My Brother Familyが来てくれてた!
甥っ子の佑斗は5歳になったばかり。超〜かわいいんです〜(^O^)
ちなみに絶対におばさんとは呼ばせません!「マミヨ」と呼びすてにさせてます(-.-;)

そんな佑斗の最近の流行りの言葉は「波瀾万丈〜していいとも!」??意味わからないけどずっとそう叫んでました…(?_?)それと、私の「夢の続き」のサビの「せめて〜」だけがお気に入りらしい…( ̄○ ̄;)

ファミリー&友人達と豪華な祐子(母)の夕ご飯を食べつつ、飲みつつ、実家でもなぜか生ライブをしたりしながら、ゆったりとした菊地家の夜は過ぎて行ったのでした。

6/12(月) 朝からウチの祐子定食はすばらしい!
大好きな豚汁、たらこ、ポテサラ、ひじき、卵焼き〜♪そしてこの魚は東京ではみかけない、私は焼き魚の中では一番好きな「つぼだい」っていう魚です!うまかった〜(^з^)-☆

出発まで少し時間があったので、祐子ママがフェイスエステをしてくれると言うではないですか!
母は化粧品会社に勤めていて、お肌に関してはプロ中のプロ!
ろくに私は親孝行もできず、こんなに甘えてばっかりでいいのでしょうか…?
と思いつつ、甘えてしまい。お肌をつるっつる♪にして頂きましたm(_ _)m

祐子ママとおばあちゃんに駅までお見送りしてもらい、マミヨと拓也は名残惜しくも東京へと帰ってきたのでした(ToT)/~~~

東京到着。秋葉原へ直行〜!音うたげへ。本番終わり、速攻打ち合わせを終え、ワールドカップ日本vsオーストラリア観戦・下北沢へ〜!結果は残念でしたが(-_-;)久しぶり?の東京の仲間とまた宴は続き…。

てな、超ハードな3日間でした(^^)/~~~

超うま!焼売弁当♪

新千歳空港にて。初北海道拓也!

ドライド・うっしー

「くう」の山本さん!

みっくリハ風景

スープカレー屋「心」

NAOTOと

北海道で大流行
「まりもっこり」

久しぶり!お馴染み
「しょうすけどん」にて

イクラとサーモンの親子丼
&つみれ汁

拓也くん、念願のウニ丼

二条市場にて。毛蟹くんがピースV(^-^)V

快晴!テレビ塔

ひぐまと踊る拓也!

よさこいソーラン祭り

菊地家、豪華夕飯。

甥っ子・佑斗&
進一叔父さん

祐子ママ朝定食

つぼだい

お母さんのフェイスエステセット

おばあちゃんとお母さんが
駅まで見送りに。

拡大します

Live

”レポート by マミヨ”

第5回札幌公演。参加者はマミヨ&拓也、Dride Bonito、笹生実久ちゃん、愛子ちゃん、浜野誠さん、BIG MOUTHマスター・田井一生さん。スペシャルゲスト有り!